---BBS---

自動応答機能付きです。
おみくじ機能付き(おみくじと入力してみると・・?)


[HOME] [TOP] [新規投稿] [新着記事] [記事検索] [アイコン登録] [管理用]


おみくじ 2012/12/01/11:32:10 No.26
通りすがり2  
お御籤ください

>>おるすばんによるお返事
この写真は宮津にある文殊堂のおみくじです。
扇子が逆に・・・ぶら下がってる
変わったお御籤があれば 投稿してください
干潟 2013/01/18/20:38:35 No.27
あしゅらん  
干潟は命の源、瀬戸内に住み、ふか〜くそう思います。
陽と海と泥、その美しさに感動しました。人にはつくりだせない美しさなのでしょうね。
Re:おみくじ 2013/01/30/08:10:01 No.28
甘茶  
遅くなってしまいました
ご訪問 ありがとうございます<(_ _)>

瀬戸内の海は 穏やかで暖かでいつも癒されています。
撮る趣味 10年近くなってますが  自然の美しさ有り難さ 日々しみじみと感じています。
先日 また干潟へ行って来ましたが 海岸に雪が薄っすらあって感激でした。誰も居ない浜辺に足跡付けたくないけど 撮りたい気持ちで遠慮しながら足跡付けてしまいました^^;(笑)

ご無沙汰の沙汰? 2012/08/25/21:21:24 No.24
あしゅらん  
甘茶さん、ご無沙汰とご無礼、誠に申し訳ありません。お元気ですか。まだまだ暑いですね〜。お盆休み、徳島の祖谷に行ってきました。零れ落ちんばかりの星空に感動でしたよ。

>>おるすばんによるお返事
カキ氷を どうぞ
Re:ご無沙汰の沙汰? 2012/09/05/09:54:21 No.25
甘茶  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こんにちは〜↑ここにも☆を↑
お元気な声聞けて うれしいです。
お返事が遅くなって 申し訳ないでした。

お盆休みにご家族揃って徳島の祖谷へ行かれたのですね
お天気も良かったのですね 自然の風いっぱいで涼しいでしたか^^ いい時間過ごされたのですね
私も、いつかは行ってみたいと思いつつ なかなか行けないですが
空気が澄んでて 秘境だし、空一面に星 星・・・・零れ落ちる・・・
目に浮かびそう・・
私も一度だけ あります・・鳥取で・・ もう昔ですが
寝転んで見上げてたので 空へ吸い込まれそう・・
自分が そこへ溶けてしまいそうに思えました・・

サハラ砂漠のど真ん中で星空見たら・・
ウユニ塩湖で星空をなんて 今なら これが望み?

うちは夫が 明日から夏休みで久々に上高地に出かけます。 星空見える時間・・・・寒いかな・・(^_^;

では 2012/08/18/16:42:16 No.23
通りすがり  
お御籤  って

>>おるすばんによるお返事
引いた後の神籤を、境内の木の枝などに結ぶ習慣がある。
「結ぶ」が恋愛の「縁を結ぶ」に通じることから江戸時代から行われてきた。
その後、神様との「縁を結ぶ」として木に結びつけられるようになった。
二月堂のように千枚通しのようなものに神籤を刺すところもある。

また、「凶のおみくじを利き腕と反対の手で結べば、
困難な行いを達成つまり修行をしたことになり、
凶が吉に転じる」という説もある。
だが近年、木に結ぶと生育が悪くなるため、参拝者が神籤を結ぶために、2本の木の柱の間に張られた縄を用意している寺社もある
                   ・・・・・Wikipedia

月の砂漠 2011/12/21/09:02:20 No.22
KENじい  E-Mail 
甘茶さん こんにちは。
久し振りにコメントさせていただきます。

「砂丘」と言えば「鳥取」と言われるほど有名な砂丘ですね。テレビなどで見る砂丘は穏やか、のんびりですが、打ち寄せる白波、吹き上げる砂、砂、砂、とても目を開けていられない強烈な砂塵ですね。観光客の姿でそれがよくわかりますね。この風があるから美しい風紋ができるのでしょうね。

>>おるすばんによるお返事
KENじいさん ご訪問下さり ありがとうございます。
またのご来訪 お待ちしております。

さてさて 2011/12/03/18:21:49 No.21
甘茶  
おみくじ 殆ど買ったことがない・・・

>>おるすばんによるお返事
現在、おみくじの7割近くは女子道社(山口県周南市)によって奉製され、
英語版は外国人観光客向け等に日本国内の寺社に奉製されるほかハワイなど日本国外への輸出も行われているが、
各神社寺院独自で奉製しているところもある。
・・・・・・Wikipediaより

テスト 2011/07/30/10:57:04 No.20
かんりにん  
花なら ちゃんと出る???

>>おるすばんによるお返事
お花は 心と和ませてくれますね。
お花いっぱいの季節は やっぱり春ですね

あれれ 2011/07/30/10:53:26 No.19
かんりにん  
大吉とか 中吉とか出ない???

お御籤ですよ

>>おるすばんによるお返事
この写真は宮津にある文殊堂のおみくじです。

おみくじ 2011/07/27/15:53:33 No.18
甘茶  
おみくじ、0みくじ、
無料のおみくじ

>>おるすばんによるお返事
この写真は宮津にある文殊堂のおみくじです。
何枚かある一枚です


現行ログ/ [1] [2] [3]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND


--HOME--
[TOP]
shiromuku(f1)BBS version 2.21